「歯科は悪い歯を治すところ」と思っていませんか?

実は歯周病は痛みがなく進行していくので、ほとんど自覚症状がないのが特徴です。また、虫歯も小さければ症状は出ない事がほとんどです。
しかし、どちらも放置をしておいて、自然に治ることはありません。
気付くのは痛みがでてからよりは、早期発見・早期治療・早期完治を目指しませんか?
そして一度健康になった状態を維持していく事がなりよりも大切なことです。ご自身の予防処置をおすすめします。

当院のとりくみ

ブラッシング指導

正しい歯磨きしていますか? 毎日何気なくおこなっている歯磨きですが、効果的なブラッシングが出来ているでしょうか? ご自身の口腔内状態を知ってご自身にぴったりのケアの仕方、またケアグッズを見つけてみませんか?
予防に重要なのはご自身のブラッシングなのです。
当院ではブラッシングの指導を行っています。

PMTCで歯を隅々までクリーニング

PMTC

PMTCとは、毎日の歯磨きでは落ちづらい歯の汚れを、さまざまな専用器具を使ってきれいにする、専門的な歯のクリーニングのことです。
PMTCをおこなうと、歯の表面がつるつるになり、自分では磨けなかった部分の汚れまで落ちて虫歯や歯周病の予防ができます。
当院では保険治療の範囲でPMTCをおこなえるよう、数回に分けておこなっています。
「一度の来院で隅々まできれいにしてほしい」という場合は、自費治療でのクリーニングもおこなうことができます。

歯肉マッサージ

歯ぐきが腫れていたり、歯ブラシを当てると血が出てしまう方、歯ぐきがくすんだ色をしている方には、PTMCと一緒に歯肉マッサージをおこなっています。
歯ぐきを引き締め、血行をよくすることで、歯周病を予防することができます。マッサージの方法を患者さまにもお教えしています。
おうちでもおこなっていただければさらに効果的です。

美容院やエステサロンに行く感覚で歯を美しく

多くの人にとって、歯医者はまだ「歯が痛くなったら行くところ」かもしれません。しかし、白いきれいな歯は、虫歯や歯周病を防ぐだけでなく、自然に笑顔をつくり出すものです。
当院のPMTCは、施術後、来院したときよりも歯がきれいになったことを患者さま自身に必ず実感していただいています。
ぜひ、美容院やエステサロンに通って身だしなみを整える感覚でいらしていただければと思っています。

新発想のホームケア「リナメル」

新発想のホームケア

歯は毎日使っているだけに、徐々に表面が傷ついていきます。 そこに茶渋汚れなどがつき、歯がなんとなく黄色っぽく汚れた印象になるのです。
そこで当院では「リナメル」という歯磨き粉をおとなの方にはおすすめしています。
歯の表面の傷に細かい粒子が入りこみ、茶渋汚れを防ぎ、表面をつるつるにツヤのある歯に変わっていきます。 美容院で髪の毛をトリートメントするように、歯の定期的なトリートメントも始めてみませんか?